NEWS

【新型コロナウイルス感染症予防の取り組みとお客様へのお願い】

2021年12月25日、「NIK Xmas Live 2021(仮)」は、政府および自治体、会場の方針ならびに、一般社団法人コンサートプロモーターズ協会、一般社団法人日本音楽事業者協会、 一般社団法人日本音楽制作者連盟策定の「音楽コンサートにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」に沿って実施させていただきます。 なお、今後方針・ガイドライン(イベント開催制限の段階的緩和の目安)に変更が生じた場合は、それに沿って実施させていただきます。

ご来場いただく皆さまに安心してライブパフォーマンスを見ていただくよう、細心の注意と対策を講じた上で、厳重な安全確保に努めます。何卒ご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。

ご入場の際には「ご来場様情報シート」をお客様全員に提出していただきます。「ご来場様情報シート」は事前にオフィシャルサイトにてデータをアップロードいたしますので、印刷してご記入をお願いいたします。公演当日までの印刷・記入が難しいお客様のために、会場にも「ご来場様情報シート」を手配いたしますが、密集しないよう、なるべく事前の準備をいただけますよう、お願い申し上げます。

また、本公演は、オンラインでの生配信を予定しております。会場にお越しいただけないお客様にもお楽しみいただけるよう、尽力いたします。

 

※ご来場における注意事項や感染症対策の取り組みに関しては、下記【お客様へのお願い】・【会場での感染症対策について】・【公演当日における対策】をご確認ください。

 

【お客様へのお願い】

① ご来場前には体調・体温の確認をしていただき、新型コロナウイルス感染症を示唆する下記の兆候がある方はご来場をお控えください。

・発熱の兆候がある方、または発熱が続いている方

・咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・臭覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐の症状のある方

・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方

・その他、体調に不安がある方

・過去2週間以内に、感染が拡大している国・地域への訪問歴がある方は、政府の指針に則った期間・方法で、待機要請等に従ってください。 

*基礎疾患をお持ちの方、妊婦の方は、医師の判断や、関係機関の情報をご確認の上、慎重なご判断をお願いいたします。

② 「マスク着用」にてご入場をお願いいたします。

 政府発表のホール収容率制限の緩和に伴い、マスクの着用が必須となります。また、会場内では常時正しくマスクの着用をお願いいたします。咳エチケットにつきましてもご配慮ください。

 主催者にてマスクのご提供はしておりませんので予めご了承ください。

③ 「社会的距離」を保っていただけますようご協力をお願いいたします。

 入場時・休憩時(お手洗いでの列)・終演後の退場時等の行列では、社会的距離として最低1メートルは確保していただけますようご協力をお願いいたします。

 会場内外では、いかなる密集、トレーディング行為も禁止とさせていただきます。

④ 感染者が発生した場合、チケットご購入者様の個人情報は、必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただきます。

 ご入場後、ご体調を崩された場合は、速やかにスタッフまでお申し出いただきますよう、お願い申し上げます。

 お客様への連絡の必要が生じた場合、公的機関の指示に従い、早急な対応をいたします。

⑤ その他

 ご入場時、「ご来場様情報シート」を回収いたします。「ご来場様情報シート」は事前にオフィシャルサイトにてデータをアップロードいたしますので、印刷してご記入をお願いいたします。公演当日までの印刷・記入が難しいお客様のために、会場にも「ご来場様情報シート」を手配いたしますが、密集しないよう、なるべく事前の準備をいただけますよう、お願い申し上げます。

 ご来場に際しましては、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をダウンロードいただき、起動をお願いいたします。

 アーティストの入待ち、出待ちは禁止とさせていただいております。ご退場後は、会場近辺に立ち止まらず、ご移動をお願いいたします。

 

 

【会場での感染症対策について】

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、感染予防のため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

■ご来場時の混雑緩和のため、開演60分前から開場いたします。

 会場・来場者数の状況によっては1時間前以上から開場にする場合もございます。体温計測等をさせて頂きますのでお早目にご来場ください。

 計測の結果、平熱と比べて高い発熱があることが計測された方や37.5度以上の発熱があった方は、ご入場をお断りいたします。あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

■入場時のチケット半券のもぎりは、お客様にお願いいたします。

 チケットはスタッフが目視で確認いたします。お客様ご自身で半券を切り取ってご入場ください。

■「こまめな手洗い・手指消毒」にご協力をお願いいたします。

 お手洗いには液体石鹸・アルコール消毒液等、ホワイエにはアルコール消毒液等を各所に設置しておりますのでご利用ください。入場時、終演後の「手指消毒・こまめな手洗い」にご協力をお願いいたします。

■スタッフは全員、マスクを着用いたします。

 主催者のチケット窓口、受付でお客様と接するスタッフは、マスクと衛生手袋を着用してご案内と対応をさせていただきます。

■ホール館内は外気を取り込んだ十分な換気を行っております。そのため通常よりも寒く感じる場合がございます。

■ホール館内は、あらかじめ開場前にアルコール消毒液等を使用した館内清掃、消毒を行っております。

■客席、ホワイエ等でのご歓談、お客様同士の近距離での会話はお控えくださいますようお願いいたします。

■ドリンクコーナーでのアルコール販売は休止させていただいております。

■大声などの掛け声は禁止とさせていただきます。

■終演後は、アナウンスに従って退出していただけますよう協力をお願いいたします。退場時は密集しないよう、社会的距離を考慮し、適度な距離を保ってご退場ください。

■楽屋口等での出演者の入待ち・出待ちはお断りいたします。

■全ての出演者・スタッフは、検温を実施し、【お客様へのお願い】の①のいずれかに該当する場合は職務より外します。

■厚生労働省による「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の活用を推奨いたします。

(厚生労働省HP)https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

 

【公演当日における対策】

■全ての出演者・スタッフの検温を実施しています。

■「こまめな手洗い・手指消毒」「マスク着用・咳エチケット」を徹底しています。

■アルコール消毒液等をお手洗、楽屋口、楽屋エリアへ増設して、手指消毒を徹底しています。

■ロビー・楽屋は、アルコール消毒液等を使用した清掃を行っております。

■会場内・バックステージ・楽屋は、外気を取り込んだ十分な空調換気を行っております。

■会場でのドリンクコーナーでのアルコール類販売は休止しております。

 

※今後の新型コロナウイルス感染症の状況や、各政府機関・業界団体の指針やガイドラインにより内容が変更になる可能性がございますのでご了承をお願いいたします。また状況に応じて、止む無く公演中止、延期の判断をする場合がございます。